見出し画像

まず 環境を整える!

私、ちょっと前まで書けない時期を経験していた。
どうもこうもかけやしない
それが やっと元の調子に戻ってきた。
どうやって戻ったかというと
環境が整ったからだ。

私の場合
・ひらめきを誘発するインプット
・周りを気にしないでかける環境
・体調
みたいなところだ

閃かない環境は無理なのだ
そして ひらめきから 繋がっていく思考が大事だ
これは私の特技 脱線!を大事にすることがポイントになる。

脱線しちゃいけないは 私を書けなくする一つの要因だし
インプットの仕方も私にとっては大事だ
インプットの方向性は 同じ要素のものを一気にみたいな部分も要素の一つとしてあるので
連続ドラマなんかではちょっと歩調が止ま理脱線優位になり過ぎてしまう
現在進行形のドラマやアニメでは 瞬発力のあるエネルギーに満ちた 何かであることが 私のかきたいと思わせる題材になり得るかどうかというポイントになるのだ

自分がかける 環境
自分が動ける環境というのがどんなものなのかを知ることができれば
環境を整えることは始めることができてスムーズに動ける

だからこそまず、自分が動けるための環境を知ることを始める事をお勧めする
どうやって環境を整えるか そこに行き着く前には
その環境がどういうものかを知る必要はある
それをどうやって見つけるのか?

それは。。。。。

ここから先は

422字

¥ 160

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。