見出し画像

頂いた御朱印 ☆置き書き☆ 〜唐招提寺〜

わたしは 直接書いてもらうご朱印帳 神社/お寺
置き書きを貼るご朱印帳 で3冊に分けて使っている。
貼る御朱印帳はつい時系列がバラバラになっている。
お寺はお寺で
神社は神社で ご朱印帳をいただくのだが
貼るようは一般のお店で買えるものにしている。
よくわからないかもしれないけれど わたしなりのこだわりである。

まだご朱印帳のお寺シリーズはいこもあげてないので 最初がどこだったとnote記事を引用できないのだがw
お寺の最初は 唐招提寺だ
どこのお寺のご朱印帳がいいかをめっちゃ悩んで
最初は唐招提寺にしたのだった。

ここにいくと必ず 天平香 瓊花を買ってかえる
鑑真が好きだったお花のお香でここにしかないからだ
令和元年 2日目だったこともあって 
基本全部置き書き対応のみ ご朱印帳を購入した場合だけ 書いてもらえる形だった記憶で
こちらは置き書きのみになっていたと記憶している。

#奈良
#奈良の御朱印
#御朱印の旅
#いただいた御朱印
#御朱印
#唐招提寺
#寺の御朱印
#置き書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。