見出し画像

星ダイアリーをお勧めする!

占星術ちょい齧りならば
石井ゆかりさんの 星ダイアリをお勧めします!
というのを記事にしてみようと思う。

私はこの星ダイアリーから離れた数年間というのがある。
星座別で出版された2年目から一昨年までの間だ
土星基準の 3年間を読む本

このシリーズの初めの年からダイアリーは星座ごとになった。
理にかなってるっちゃ かなってるし
最初の年は斬新だなぁと思ったんです。
私は 牡羊座と山羊座のダイアリーを持っていました。
それは 自分の生まれ時間を知っているので
一概に山羊座さんのダイアリーではテーマが動くから。
というのも このダイアリーで使われているホロスコープの見方は 1ハウスというところに自分の太陽星座を置いて読み解いていくっていう手法をとっているから。
生まれた時間によって この1ハウスの場所ってみんな違うんだけど
占星術知らないとそういうことってわからないし
一般的に出版する場合は 多くの人に対して書くことになるのでそういう読み方を使うのは 
一般的なのです。

まあ 1ハウスに自分の太陽星座を置く理由は 
実はもう少し別の角度から説明もできるのですが
それは 対面の講座などの時に 話すとして・・・。

私はその1ハウス自分の太陽星座バージョンと
自分のホロスコープ上での1ハウスに当たる 牡羊座バージョンの2冊持ちをしていましたw
理由は 読み替えめんどいから!
それにつきました😅

読み替え大変でもないんですがw
手っ取り早く 自分の読み方と両方の視点の石井ゆかりさんの読み解きを融合させるってことをするのにはこれが 簡単そうだと思ったからでした。

ちなみに3年にわたる星占いのベースは 土星の流れに合わせて書かれていて 
大きな流れを知る事ができます。 

3年の星占い出したら 来年はどうするんだろう?
の結果が 各星座ごとのダイアリーだったので
この商売上手が!ってなりましたが
翌年からは 私の場合ダイアリーは買わなくなります。
その星座しか乗っていない ダイヤリーは 星ダイアリーの魅力を私的に半減させた結果になったからでした。

この星栞シリーズは ダイアリーが各星座ごとから
恋愛版 仕事版の2冊に集約されたことで
中身充実し サイズ感がよい一冊です。
お値段的にはお得感もあります。
この内容的にはお安いと私は思います。

この星栞シリーズと星ダイアリーセットがほんと絶妙にいいのです。

 年間カレンダーでは 月の満ち欠け逆行が
年間で分りますw 見開きで一年分サラッと観れるのでざっくりを掴むのにお勧め

マンスリーは

月の満ち欠けに+月星座と 注意が必要なボイドタイム月の星座の移り変わりタイミング
他の惑星も星座の移り変わりをするときはここで見る事ができます。

ウイークリーはマンスリーよりも視覚的にボイドタイムが分かりますし逆行も波線や点線で表されていて流れを掴みやすいです。

毎月惑星がどう動くかってのを 
解説しているページもあるし そこにはそれぞれの星座へのメッセージ入っているし
占星術知ってる人なら 分りやすい構成!

各星座の年間占いももちろんありますし各星座のプロフィール的な解説
ページ下にはビスリオマンシー的 4択おみくじも用意されています

基本的知識の解説もあるし
もう1番のおすすめは

ひと目でわかる!星の動きチャートです
どの惑星が その時期どの星座にどんな状態でいるのかが分かり易い!
どの状態というのは 順行か逆行かなんだけど
これでいうと冥王星切れてるけどw
1/3山羊座新月の日は太陽と金星冥王星も山羊座なんだながわかるし水星と土星は水瓶座か!
10個の惑星は5つの星座に入ってるんだなってのが色からサクッと感覚的に認識できるっていうすんぽう!

これは占星術の初心者から 中級者までは
読み解く力を磨くのにめちゃいいと思うし
そこそこ読める人たちは 必要な情報をサクッと手に入れられる工夫がある!
これおすすめしないでどうする?って感じのダイヤリーだと私は思うのです。

星座別から 集約してくれてありがとう!
星栞 3年占い ダイアリーの3部構成が素晴らしいとわたしはおもっているのでありました。

どうです? 2022年は
星ダイヤリーつかってみませんか?w

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。