見出し画像

何がきっかけで 出会うかわからない!

みんフォトのおかげで 意外な記事に出会うことって
多くない?
ただ、ガッツリ読むのではなく 
斜め読みしてしまうので 書いた人の意図とは 違う語りで私の中に流れ込む。
そして、全然違う路線の方へと 書きたくなる。
誤解を恐れずに書く・・・・と思いながらも
実際ちょっとそれでもなかったりする・・・。

兎にも角にも 私のみんフォトを使ってくれた記事と出会った。

プロの消費者・・・
おんなじようなことを ちょっと前に思った事を思い出した
夢の中でだが、俳優たちの中に私はいて
自己紹介で私は 
「プロの観客だから、その目線で作品に関わってゆきます」と語っていた。
有名大御所俳優たちを前に 監督や演出とかを前にだ

何者かになりたい・・・そんな気持ちが生まれない人もいることは知っている。
何者かになりたい・・・それはどんなタイプの人が思う事なのだろう?
そんなことに興味を持った。

やりたいこと 叶えたいことのために
地位や名誉を掴むというのは 時マヤでいうところの黄色っぽい感覚かもしれない 
結果のために 必要なものを手に入れる。
それが万能であればあるだけ 応用が効けば効くだけ取りがいがあって それを効率よく手にしたいと考える。
努力嫌い・・・。  これかもな

そういえば、消費側で 積み上げた形
自分のできる方法で現実を掴んでいくみたいなのは 青っぽいかもしれない
ただ、自分が消費側にセットされていることには気づいていないみたいな感覚かもしれない

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。