見出し画像

髪を切りに行ったのに・・・。

長期休暇の間に 髪を切りに行った。
スッキリ 当分悩まされない髪型をオーダーしたつもりだったが
毎朝髪が跳ねる。。。、
長さの問題もあり 癖っ毛の問題もあり

短めをオーダーしたつもりがほとんど
変わらない長さ。
癖で全体的に髪が短くみえがちだから この長さくらいなら 肩上で収まるからということだったが
めちゃはねる・・・。
私としても めちゃ短めは嫌だが
ぎりくくれる長さは捨てがたいっちゃ 捨てがたかった。

くくっちゃえるならくくる!
でも切る時は括れない長さをオーダーしていたのだ
くくれるくらいになったら髪を切りに行く
そのペースを崩した私のミスで
いつものところに面倒で行かなかった事で
当日はまあ切ったと思えたが
まだ 2、3日だというのに
切りに行ったのに切った気分がしない
もうそろそろ切らなくちゃと感じているのだ

うーん。。。
これはこれは。。。
ずーっと気になっている 美容院を 予約してしまっていいという事かもしれん・・・
遠いけど・・・
思った時に行けないけど・・・

#愚痴 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #カット #後悔

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。