見出し画像

タロット講座 オンラインでやっちゃった。

オンラインでの講座
オンラインのセッション
ありがたいことに このGW中にいくつかさせていただいた一回で
ざっくり 一通りをお伝えする講座を
させていただいた。

歴史のとこもめっちゃもっと喋りたいし
カードのことも
もっと 深く行きたいってなるけれど

最初は全体感を持ってもらうことの方が
大事だから
深くいかないことって大事だなってなった。

ブワーッと喋りながら
自分でも 基礎的な部分を復習できていく

ウエイト版ではここは こうなんだけど
マルセイユだと こうなのよねぇ
深くはいかないけど 違うんだよはつたえていく

前提になっている考え方が違うと
カードの絵も違っていく
そんな話をする・・・。

つたえるって面白い
また うけてくれる人が現れるといいな♪

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。