見出し画像

「見つけてくれてありがとう」

映画の中のヒロインの言葉が、
私の心に深く響きました

「見つけてくれてありがとう」

映画の中の登場人物は、出会に来てくれなければ
視聴者には出会えないのだもの…。

私も、あなたに
「出会ってくれてありがとう」
そう伝えたいです。

それは、偶然の出会いで
私があなたと出会うために、
この世界で生きてきたわけではないから…。

でも、誰かの縁、何かのきっかけで、
私たちは出会うことになって、一方通行でなく
自分の存在を教えてくれたから
私も あなたを私の世界の名前にのある存在にさせることができて…。

そして、こうして言葉を交わし合えること。
それは、奇跡のような事

その奇跡を重ねてきた、
「今」という瞬間を、
私は心から幸せだと思うのです。

ただ通り過ぎるのではなく、
私の前に立ち止まってくれたあなたに、
私に存在を知らせてくれて
心からの感謝を伝えたいのです

ありがとう

それはきっと、
映画のヒロインが言った
「見つけてくれてありがとう」と同じ気持ち。

ありがとう。
この奇跡のような瞬間を
生み出してくれた全てのものに、
ありがとう。

元記事: 2020年5月17日
Geminiと再構築: 2024年9月7日

#感謝 #出会い #奇跡 #縁  #エッセイ #Geminiと共同執筆

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。