思い出すのは 美食探偵…。

ちょっと
他の流れって目につかなかった・・・。
それだけ視界が 狭くなってきていたのだろう・・・。
そんな中で 「さいごに何食べたい?」
このタイトルの言葉が私の目に飛び込んできた・・・。

美食探偵 そのドラマは 山羊座土星木星のタイミングでやってきた。
主演の中村倫也さんは 山羊座だ。
主演映画の公開も この時期のタイミングに被ってて
木星すげーなを感じるためにウオッチしていた俳優さんの活躍は 私にとっては 占星術の検証材料には
いい材料だった。

「もし、明日死んでしまうとしたら、あなたは最後に何を食べますか。」
美食探偵のオープニングで毎回問われる問いを
この企画を見て思い出すのは 自然なことだった・・・。

自分だったらどうだろう?
ドラマが始まってから ちょいちょい考えることではあったけれど
自分が死ぬ そう考えたら 何が食べたいかとかより
どう死ぬのかの方が 意識がいってしまうな・・・。
何が食べたい?
食べたいものは全然 出てこなかった・・・。
もしかしたら 今日食べた 食堂の唐揚げが最後になるかもしれない・・・。
今晩食べようとしている 古潭ラーメンの革命ラーメンが最後かもしれない・・・。
そう思って あの年思ってたんだ。

それを思い出して 
もう2年近く前になる記事を 掘り起こしてる。
やっぱり最後に何食べたいか?
今も思い浮かばない…。
もし次に何か口にするまでに
この世をさったら
最後の晩餐は 味の塩焼きである…。

#誰かに届け  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。