見出し画像

共通点は読むきっかけになる

同じ映画を見ているひとつい 記事を読みたくなる。
ドライブマイカーを映画館でみたのは公開まもなくのことだった。
その後 note出最初にこの記事がめに止まったんだと思う。
ながらく下書きに残されたままになっていた。

「ワーニャ伯父さん」「ゴドーを待ちながら」
多カ国語でくりひろげられる演劇
手話も言語としてとりいれられるその世界感に
私はこの作品を好きになった。

話題になる前に・・・私の中でのブームはおわったし
もう一度見たいかと言えば 見たくもないシーンもおおいから
みないとおもっていたが感想記事を読みながら
すこし確認したくなってしまったのだった。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ
#記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き
#下書き救済 #琴線に触れる記事

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,597件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。