見出し画像

頂いた御朱印 〜上賀茂神社〜

賀茂別雷神社
通称が上賀茂神社である。
年末はグループ参拝に参加することが多く
この年は 上賀茂神社へ・・・。

下鴨神社は比較的行きやすいのだが
上賀茂神社はちょっと行きにくい。
言わずと知れた世界遺産なので 行きにくくとも人気あり!とりあえず 行ったらやきもちたべるし
最近は コーヒー飲んで帰る 
ここでは湧水で入れた珈琲がいただけるのである!
賀茂別雷命が主祭神。

ほんと数年に一回いく感じの神社なんだけど

体感ある人の中には
爽やかな空気の神社だ!と言う人もいれば
生臭い感じがすると言う人もいる
合わない人には 厳しい神社のようである。

#京都
#京都の御朱印
#御朱印の旅
#いただいた御朱印
#御朱印
#上賀茂神社
#賀茂別雷神社
#賀茂別雷命
#湧水珈琲

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。