見出し画像

問題は課題なき長時間トレーニング。

あと 10日で2万どう稼ぐ?
そんな事を考えながら 大阪に向かっていた私は
一つの記事に出会った。

トム・ホーバスの「厳しい練習」は、日本人がやりがちな「根性練習」と何が違う? 日本代表を勝たせた外国人“鬼コーチ”が直面した日本の課題

私に響いたのは
「問題は課題なき長時間トレーニング」という部分だった。

毎日更新も おんなじなんじゃない?
課題がないまま ただ継続する事って
根性練習みたいなものなんじゃない?という事。

自分で考える。
そのスタンスを作るために何が必要なのか?
自分一人でなんとかできることなのだろうか?
誰かの手を差し出してもらえるまで待つのか?
すぐに答えは出てはこないが
課題を見つけて 変化させるためにとりあえず
やってみたり、真似てみたり
時に人に聞いたりするのがいいんだろう

待っててはいけない
今私の課題はそこだ。

つなぎにいけ私!

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #動け #課題

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。