見出し画像

一番最初に手にする贈り物

生まれた日生まれた時間というのは
自分が生まれたときに手渡される
空からのプレゼント
それは、いろんなものを読み解くための鍵なのよ

その鍵を使うとき
あなたのためだけの地図が現れる

地図に従う必要はないし
どこに行ってもかまわない
どこを目指してもいい・・・。

ただ すべてのものが生まれたときに渡される
一番最初のプレゼント。

使うか 使わないか
どこに使うか どう使うか
それは、その人次第
あなたに委ねられているそんなプレゼント

そして現れた地図は
どこから見るか、どうやって見るか
何を使って詠み解くのか それもあなた次第
それが 地図だってことすら気づかない人だっているだろう

ただ・・・万人 万物が
すべて最初に与えられる プレゼントで
この世に生まれ出れば
全てのものに分け隔てなく与えられるもの

私は星詠みという形でそれを詠む。

四柱推命でよんでもらうことも
マヤで読んでもらうこともある
でも私自身は星詠みという形でそれを詠む。

せっかく もらったものなのだ 
詠み解いておいて損はないと私は思う
知っておくだけで違うと思っている

ただ・・・・そこに書かれていることを受け取るだけで
逆に そこに書かれたことに抵抗するだけでも
今までのあなたとは違うあなたがそこには存在する

受け取ることができれば
そこに書かれていることで な~んだ!ってなれることがある
自分に落とし込んでいければ
そこに書かれていることに背中を押してもらうこともある。

そこに書かれてることが がははははwビンゴ!って
おもしろがれることもある。

そりゃ納得いかないことが書かれていることはある。

向き合いたくないことも書かれている。

でも 書かれているだけのこと

星詠みというものに、左右されるひつようはない
ただそういうことが書かれているだけ
通訳を変えれば 違う形にもみえてくるというもの

もしあなたが 人生最初のプレゼントに気が付き
もし紐解きたいとおもう日がきたら
詠んでくれる人 詠む手法 
あなたとの相性が最もいいものとであえることを願っている

その選択肢にもし私が存在していれば 
それは なおうれしいと思う・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #過去記事再利用 #今の瞬間を書き留める #この瞬間

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。