見出し画像

第三者の態度を見て 過去を反省した。

なんて失礼なことしてきたんだろう?
目の前にいる人の言い振りをきいて
反省をする。

なんて粗末に扱ってきたんだろう
目の前にいる人の行動で
反省する・・・。

自分がしてきたから 
余計にわかる。
この人は 私のように気づく時が来るのだろうか?
気づく時がきたらいいよねと思う。

相手を今の自分以上に傷つけたんだろうな・・・
そう感じている

ごめんなさい。。。あの頃の関係者の皆様・・・。
ごめんなさい・・・。

自分がしてきたことは  
自分もされるんだと 今更ながらに思うのである。

#反省  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #後悔 #ごめんなさい

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。