見出し画像

結局 タブレットは…。

以前タブレット何選ぶ?問題に直面していた私

結局…。
Androidが欲しいと思ってたんですが
整備品のMicrosoft Surface Goにすることにしました。

メインのノートパソコン
実は2in1マシーンでして
会社に二台持ちで行くのが問題ありという理由が最初のポイントだったんですよね
コスパよくって 小さいサイズで
妥協ラインで考えたら Androidしかないだろう的な安易な発想💦

メインのノートパソコンはしっかり性能重視だから
タブレットは長く使えて安いやつでいい
と思ってたんだけど

タブレットもWindowsだったら!
ヴォイススキャンも ホロスコープソフトも
メインマシーンの使えるじゃん!!!!
と購入に至ったのです。
タブレットにはOfficeいらないんだけどなーとか思ったりもしつつ
動いてくれたらいいくらいのレベル感です

早速 VoiceScanを移行してみたんだけど
うまくいかず・・・。
インストールも アンインストールもできない状態にハマってしまい
一旦初期化したのち再挑戦したのですが
Windows10ですから 今までノートパソコンで使っていた スターゲイザーも簡単に導入できてしまいました。このサイズでいいんだ・・・。
この価格帯で いいんだ・・・。

もしかすると 私 これくらいで十分のスキルしかないのかも?Androidタブレットになんであんなこだわってたんだろう?
なんで新品にこだわってたんだろう?
そんな気持ちがしてしまったのでした。

タブレットを買うという選択は
結局 2IN1になったけれど 結局 iPhone持ちの私に取っては Androidでアプリを追加購入するより
持ち運びに特化した 小さく軽量なPCの方が向いているスタイルだったようです。

#整備品 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #タブレット #ノートpc


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。