見出し画像

お道具くらいはこだわろうか!

キーボードとマウスは 筆記用具だからこだわろう
そういう記事を目にしてから
キーボードにこだわりたくなった。

小説家が万年筆にこだわるように
武士が作動の道具にこだわるように
使うお道具にこだわりを持つということは
何かを成すときに
大事なことなのかもしれない。

だから キーボードとマウスが今はめっちゃ欲しい。
中途半端なやつじゃなくって
ちゃんとしたやつが欲しい!

キーボードは 自分の中で使い勝手のいいものを
会社に持ち込んでいる。
家と 会社でおんなじキーボードを使っている
まあお値段も安いし そこそこ気に入って使っている。

ロジのK376S
使い始めたときは 今まで使ってた中では
ちょっとだけ高いキーボードだった。
会社も 家もおんなじのを使い始めて もう3年の付き合いになる。
家の方が新しいのだが 使っていて ちょっと引っ掛かりがあって・・・・打ちにくくなってはいるものの
相棒だ!

私の愛用の万年筆に例えれば これは
peppyから Kakunoに乗り換えた感じかもしれない・・・。

マウスは家と会社では違うのを使っている。
会社は

家は

実際会社で使ってるやつの方が 扱いはよくって
親指トラックボールは 私にはあんまりだというのがわかった。
いくつか親指操作のトラックボールかってみたんだけどエレコムに落ち着いた・・・。

でも今欲しいのは

これ!
いろんな人からの 評判がいいから 使ってみたいのよ

それからキーボードはこれ・・・・

稼がねば・・・・・あははw

※そう この記事を書いたときにはこのキーボードをまだ手にいれてはいなかった。
しかし。。。。
予約記事に入れている間にゲットした・・・・。

ええ・・・今それで書いてる・・・・
欲しい 欲しいと記事を書き続けて
ポチってしまったわけである・・・。
得意の 衝動買い完了である

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #マウス #キーボード

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。