見出し画像

エクセルマクロで 時のマヤ暦の紋章を出す!

まだ、検証してないのだが
エクセルのマクロで マヤ暦の紋章を出すそんなプログラムを作った。

生まれ年 生まれた月 生まれた日を
聞いてくるから 順番に入れたら紋章が出る
まあ 2月29日のところをまだ考慮してないので修正しないといけないところだったが
3行足せば回避できる!
西暦1年から算出されるプログラムにしてあるのだ

作りは至って単純なもの

このフローがわかっていれば
サイトに載せることは可能なわけで
のせるどうかは別として 誰でもプログラムとしては作れるほどの簡単のものだ。

今まではマクロ使えなかったのよね
自分だけが使うようになれば マクロだった組みたい放題だし
自分のオリジナル作りたい放題じゃん!

そして 同じように一覧表から算出している
動物占いも マクロで出してやろうとしている
出し方さえわかったら 考え方は一緒だから

#エクセル #マクロ  #時のマヤ暦 #鑑定書作成

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。