見出し画像

しみって 引継ぎ完璧な会社員なのかも!

私の左手の甲には 中学の時の 
人のタバコの火でついたシミがある。

ふっと そのシミを見ながら 
人の体の情報伝達力の凄さなんじゃないかって思った。

会社で引き継ぎをする時みたいに
今の情報だけを引き継ぐことがシミが10年も20年も残ることにつながるんじゃないかと

もしそもそものあり方を知ってて仕事をするなら 良くない情報はそもそもの役割に近い形で変化していくんじゃないかなぁ・・・

そしたらそもそもの細胞に早く戻るんじゃないかと
そしたらシミも早く治るんじゃないかと
そんなふうに思ったら

細胞の引き継ぎ情報の精度の高さってすげーなって思った。

綺麗に完治する力のある人の細胞って そもそもここの場所はこういう役割っていうそもそもの役割をしっかり受け継ぐ引き継ぎされてるのかもしれないなっておもうと
細胞の能力の高さにただただ感心する・・・。

そう考えると今の状況を 引き継ぐための情報伝達よりも 
そもそもを大事にするってことの大事さを忘れちゃダメだなって

そんなふうに もう数十年以上前からある手の甲のシミを見て思った夜だった・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。