健康オタク選手権。

会社に健康オタクがいる。
健康オタクをぐいぐいアピールしてくる。

湯たんぽ健康法を教えたら 喜んでもらえた
塩シャンプーがいいとかガンガン情報を発信されます。

我が家の家庭の医学的な本

プレゼントしようかなと思うくらいw
最近健康オタクになった人は
これでもか!っていうくらいそんなお話で切り込んでこられます

社会人スポーツをやってたかたも同じ部門にいらっしゃいまして そちらはアピールしないけど
めっちゃ健康オタクなのだそうで
もっと色々知ってる!とのこと

現代医学よりか 現代医学に疑問を持つか
現代医学は信用ならん! の3流派の
健康オタクが 同じ事を言ってるようだけど
根本的には違うみたいな風景を
最近目にすることができた
おんなじように言ってるんだけど
根拠は全然違う。

それでもおんなじ結果のことを言ってるので
ある意味で鵜呑みにしてもいいけど
根拠からのその道筋は 違うところを向かっているような気がして

おんなじ 条件下で 話をしてみてほしいなぁと
そうしたらどんな答えが出るかなぁって
そんなことを思ったのだった

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #同じだけど意味が違う #健康オタク

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。