見出し画像

走れ!「三陸元気!GoGo号」 〜愛と元気と三陸と〜 2023年4月出発進行!

来年4月はNHKの朝ドラ「あまちゃん」放送から10年です。あの元気一杯のドラマとヒロイン役のんさんをイメージしたラッピングカー「三陸元気!GoGo号」を岩手県の沿岸に走らせます。震災以後も様々な課題を乗り越えて頑張り続ける岩手から全国へ「元気!」を発信します。皆様のご支援をどうかお願いいたします。

突然ですがクラウドファンディングを始めました。
私は「白(シロ)」という「あまちゃん 」「のんちゃん」好きのいわゆる「あま絵」や「のん絵」を
Twitterに投稿してきた、ただのイラスト好きです。

7/13のん誕生祭
私をくいとめて
のんおうちで観るライブ エイリアンズ
のんゴジラ
あまちゃん 

そんな私にご縁あって今回のクラウドファンディングの言い出しっぺ「まなびやマニー」さんからお声をかけていただいて、このプロジェクトにお誘いを受けました。

「えええ?オラが?」と始めは思いましたが、もしも三陸の空の下、海をバックに大好きな「あまちゃん 」「のんちゃん」のイラストでいっぱいの三陸鉄道車両を走らせることが出来たら、こんな素敵な夢のようなことが出来るなんて最高に楽しいじゃん?とすぐ思い直し、即お願いしました!アハハ😹

チラシです よろしくお願いしまーす

やるなら全力で楽しく!皆さんも自分達が描いたイラストが載ったラッピング車両見たくありませんか?そして絵を描けない人でも「あまちゃん 」「のんちゃん」を応援したいんだという人たちはクラウドファンディングにさえすれば、楽しいリターン品を手にしたり、実際の車両を見に行きたくありませんか?

走れ!三陸元気GoGo号 イメージ

これから9/10まで目標の666万円まで頑張ります。

もしが支援していただけたら本当に感謝いたします!
まずはCampfireのサイトを覗いて見てください。きっと楽しいですよ。よろしくお願いいたします。

7/17(日)
4日目 あと55日



To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?