見出し画像

症状を伝えてもつらいと理解してもらえない。だから嘘をつく


昨日(5/12)は仕事休んだ
理由は痺れが強かったから
精神的に疲れていたから

でも休む理由を話す時に、大袈裟に言った
力が入らなくて立ち上がれないので車にも乗れなくて。

とかいった

なんでか?
普通に「痺れが強くてつらい」といってもほとんどの人は理解出来ない

だからオーバーに言うしかないのだ

うちの会社は精神疾患を持ってる人に気持ちでどうにかなる、みたいな根性論を平気で言うやつが代表だ

今までもそういう上司がいる場で働いてきたが、
福祉関連でそんなことを言う奴がいるなんて驚いた

まあそんなこんなで昨日はオーバーに並べて休みを貰ったわけ。

で1日寝て過ごしましたが
明日から仕事なんだと思うと憂鬱だ

死ぬために働かなくては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?