見出し画像

日が昇る

こんばんは☺️

今日って
旧暦では大晦日になりますので、
挨拶も敢えて
こんばんは、に☺️

今ある教育界が
衰退している現実。

それは自然淘汰なんです。

学校教育の犠牲者や評論家が
淘汰しているのでは無く、
自然の流れの淘汰なんです。



今ある日本が
衰退している現実。

それは自然淘汰なんです。

外国や闇の側や國民自身が
淘汰しているのでは無く、
自然の流れの淘汰なんです。



今ある芸能界も同じ、
今ある金融界も同じ、
今ある出版界も同じ。



今いる指導者のネームバリューに負けぬ事。


『〇〇さんが言っている事だから
それは正しい事なのだろうな』

と自分を疑い考え込むより、

『この言動に疑問だな』
とか
『この行いはおかしいのでは』
と感じた貴方の違和感を信じて下さい。

『〇〇さんだから凄いはず』
と信じ込むのは、
『東大生だから凄いはず』
と同じ構図なんです。

ブランドに負けているんです。


自分が感じた事を信じるのです。


なんの業界であれど、
貴方が確かに違和感を覺えた指導者達が
保持しているのが今の世界です。


そして今、淘汰の最中に在る現実。


今までの指導者達が
初心に掲げた純粋な理想も
血反吐を吐くような頑張りも努力も
守る為の犠牲も意地も・・・、

皆、全てその通りです。

その指導者達に従った者達にも
同じ志と懸命さと人生があった。


僕は彼等の崇高な在り方に全くの疑念が無い。


個人の限界を超えて
一生懸命に生きた姿は
僕等にとって尊く眩しいもの。

尊敬と感謝しか持てません。

尊敬と感謝の元、
頭を下げる事しかできぬもの。




正に今この時、
自然の流れの転換期に僕達はいます。


これまでの業界や指導者達の流れを汲めば、
僕達も淘汰の流れにのまれます。


今あるすべての業界も
今までのすべての人達にも
ホンモノもニセモノも無い話。


自然の流れとは學びの流れです。

全ては學びの流れにあったし、
僕等も學びの流れにある。

學ぶ事が変わる為、総入れ替えが起きている。

淘汰とは流れの潮目です。


良い悪いでは無く
新たな流れが始まるんです。



貴方は新たな流れに生きるもの。
だからこそ、
今ある業界にも指導者達にも
貴方は違和感を覺えたんです。


その違和感を大切にして欲しい。


その業界は素晴らしいだけの世界でしたか❓
その業界は非難されるだけの世界でしたか❓

彼等は聖人君子でしたか❓
彼等は悪党でしたか❓

貴方の感覺は至らぬ未熟さが故なのでしょうか❓
貴方の直感は何を根拠に否定されるのですか❓


ホンモノもニセモノも無い。
正しいでも間違ってるでも無い。


流れであり學びなんです。


縄文時代がホンモノで
昭和時代はニセモノなのですか❓

昔の日本が正解で
今の日本は不正解なのですか❓


皆、懸命に命を賭けて生きて來た。
今を生きる我々も全く同じ。



貴方が感じているものとは流れです。

流れを感じ今ある潮目を読んでいる。

潮目だからこそ違和感は大きい。

これまでの流れのままに生きるのならば、
貴方はそもそも違和感を感じていない。

流れが変わるこの時を
懸命に生きる貴方だからこそ感じたその違和感を疑うな‼️‼️


新たな時代を生きる事は
否定する事ではありません。

今までの時代も
先人の思いや人生も
同じ時を生きている人々も
何に対しても否定は起こらない。

貴方の違和感に対してもです。



貴方がお金に違和感を覺えたのなら
それは新しい潮流を感じ取っている証です。

貴方の確かな違和感を無視して
今の今までの流れのままに
貴方もお金を正当化するのですか❓

そこに苦しみはないですか❓

それでもお金は必要と言いますか❓

指導者がそうだと言えば、
それでも貴方はお金を稼ぎますか❓


貴方の感覺を無視する事は
流れを無視する事です。
學びを無視する事です。


この大きな潮目において
信じるものは貴方の感覺です。


貴方を疑うな‼️‼️

貴方に立ち還れ‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?