見出し画像

解體仁書 〜かいたいジンしょ〜

おはようございます☀️

闇を高い視座で見た時、

闇のものにとっての負のエネルギーが

人類にとっての水のように
必要不可欠な物で、

負のエネルギー無しには存在できなく、
やむにやまれず、
人々から負のエネルギーを戴いているとしたら・・・🧐


僕たち人間は、
負のエネルギー無しでも
生きられる事に
歓びと感謝を持ちたいですよね☺️✨

とすると・・・、

そんな人間に、
闇のもの達は
憧れている可能性さえありますね😳‼️


そして、
血の滲むような思いをしてでも
闇のものに命を与えてくれる
人々に対して
敬いと感謝をもっている可能性も😇✨


僕達人間が
水や空気やあらゆる食べ物の命に
敬いと感謝をもって
戴きながら(食べながら)生きているのと同じようにです。


命を戴く時、
謝罪と感謝が同時に湧き上がる感覺を
人と等しく
闇のものも抱いている可能性。


闇のものもまた
ボディ(肉體・にくたい)を持たなくとも
スピリットの存在として在るのなら、
それらの可能性は大いに在ります☺️✨

(※ちなみに僕は可能性の有無の検証を超え、確信しております😉✨)

【仁者は敵無し】

という言葉が在ります。


仁で世界と接すると敵ができないのです。


仁で己と接し
仁で他と接するので、

己を憎んで敵とする事も
他を憎んで敵とする事もない。

その為、
仁で接せられたあらゆるものは
仁者を敵としない。
(もちろん己もです✨)


また、

仁の王は仁政を敷くので、
統治されるあらゆるものも
仁の王を敵としない。
(仁で統治される己もです✨)



仁の王は

闇も敵としない。

闇を叩っ斬る事をしない。



なぜ今、
自分が仁に目覺められたのかを思えば、

闇による仁の為の
負の學びという體験(たいけん)があったから。


その體験を
目覺めを通して経験(智慧)へと昇華したものを


仁の王として
體(からだ)を用いて具現化できるのですから・・・。


その一連を噛み締めた時
氣が付く筈です。


闇とは師で在ると。


嫌われ者になってでも、
未來に報復を受ける事があってでも、

人に仁を氣付かせる役割りを担ってくれていたのなら・・・。

その尊い在り方に敬いと感謝をしたい🍀✨

それは
師に敬いと感謝をする事と
全く同じ事となりますね。


➖闇もまた仁なり➖


そして、

闇が存在する為に摂取してきた
負のエネルギー。


我々が抱く
ネガティヴな感情もまた、
敵ではなく師です。


敬いと感謝を抱かずにはいられない
この世の理(ことわり)として
必要不可欠な師です。

ネガティヴの師
ではなく
仁の師ですね☺️✨


【お陰樣】という言葉の眞意ですよね☺️✨

陰なんですよね🥹

(・・・闇だけに。・・・ネガティヴだけに🥹)



➖仁とはこの世の理なり➖



前の記事で触れました、

神は鏡ぞ。
人は鏡ぞ。
世は鏡ぞ。

(※『鏡の世界に金の祝福を』2/1記事より)

の言葉を思い出せば、

あらゆる全ては師で在り、
敬いと感謝の対象です。


そして、
鏡を見ている私。

鏡に映し出されたあらゆる全てとは
私です。


私にこそ全てが在る。

私こそ全てを知り
私こそ全てを教えてくれる
師なのです。



私に無限大の敬いと感謝を☺️🍀✨


➖私とは理なり➖


仁で在るとは
全てを師として
敬い感謝する事です💎✨


そして、
この世が祝福で在るとは
こういう事です🌈✨



➖祝福とはお陰樣➖




今日はここまでに致しましょう🏝️✨



仁に目覺めた貴方樣にむけて
仁の視座と視点を
具体的に記しました☺️


仁を具体的に知れば知る程、
目指すところが明確になります。

目指す仁の在り方として
御参考になりましたら嬉しいです😆✨




いつもいつでも
御付き合い下さり
誠に在我尊ございます😊✨


ではね👋✨
また‼️


チャオ❣️😄



➖お金の眞の姿は龍🐉➖

by 🌕🤍Shirow🤍

↑御目覺めのコーヒーを御用意しております☕️
どうぞこちらへ☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?