見出し画像

SHIRORUメンバー自己紹介第二弾!⑨みく

桜が咲き始めて、お散歩が楽しい時期になってきましたね🐾


数ヶ月前にしろるに入部した新参者ですが、自己紹介させてもらいます!

名前:みく
所属:京都大学文学部 今春2回生になります🌸
趣味:音楽、お笑い、美味しいご飯屋さん開拓

音楽はJ-Rockをよく聞いていて、私自身も軽音サークルでドラムを叩いてます。
お笑いは高校時代の友達の影響で見るようになりました!
M-1、キングオブコントといった賞レースはもちろん、たまに大阪の劇場なんかにも足を運んでます😆
今月末には今の最推しを生で見れる予定なので、めちゃくちゃ楽しみ…!!
あとは食べることが大好きです。特に卵焼きに目がなくて、外食先のメニューにあったときは必ず頼みます。
お店によって見た目も味も食感も違って、シンプルながらとても奥が深い料理なのです!

他にも好きなこと、語りたいことたくさんありますが、とりあえずこのくらいで。

私が他のメンバーから一足遅れてしろるに入った理由ですが、1年間の大学での授業を通して、「知らない世界を知る」と言う面白さに気づいたからです。
前期ではアラビア語の教授が、世の中には故郷を追われ、何世代にもわたる移民生活を強いられている民族が存在することを教えてくれました。
後期では現代史の教授が、講義内で数え切れないほど多くの歴史書やルポルタージュを紹介してくれ、高校の教科書では一行も触れられていなかった地域や文化、現代の課題について知ることができました。
こういった経験を受けて、もっともっと誰も知らないような秘境に飛び込みたい!と思ったのが、しろるに入ったきっかけです。

他にもいくつかサークルを掛け持ちしていることもあって、なかなか活動に参加できていない状況ですが、2回生からはたくさんしろるに貢献していきたいと思っています。
まだまだ初心者マークの私をどうぞよろしくお願いします🔰

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?