見出し画像

SHIRORUメンバー自己紹介第二弾!⑧はっし

こんにちは。
しろるに所属している「はっし」です。今春から新2回生になります。自己紹介なんて書くのは初めてなので、あっさりした感じになると思いますが、、、

名前:はっし(小学校の頃のニックネームです)
所属:京都大学工学部
趣味:料理(ふわふわのオムライスを作ることができます)、読書、走ること、睡眠

最近は、海外へ行きたい欲が高まっています。先日人生で初めて海外に行く機会があったのですが、とにかく刺激を受けました。
自分の中の常識が洗い落とされる感覚。大学在学中の目標としては、「アフリカの様々な国に行く」です。知人がこの春モロッコへ行っていたようで、羨ましい限り。

しろるは主にパレスチナ問題を扱うサークルですが、自分は高校生の頃、パレスチナ問題について特別な経験や知識があったわけではありませんでした。
それでもこのしろるに入ろうと思ったのは、まさに、自分がパレスチナで起こっていることについて「知らなかった」からだと思います。

パレスチナのことに限らず何事も、知らなければ正しく考えることができません。
「パレスチナ問題って聞いたことあるけど、何なんだろう」、「パレスチナ問題とか難民とか、日本にも関係あるのかな」。
こういった疑問に自分なりの回答を持てるようにしたいというのが、このサークルに入ることを決めたきっかけです。

実際しろるに入ってみると、高校生までの自分が関わったことのなかったタイプの人との出会いに多く恵まれました。
かなーりマイペースな自分ですが、皆に色々と学びながらやっていこうと思っています。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?