見出し画像

SHIRORUメンバー自己紹介第二弾!④みかん

こんにちは!しろるメンバーの「みかん」です。北海道の田舎町出身の大学生です。

以下プロフィールです。

名前:みかん
所属:京都大学総合人間学部1回生、理系です
趣味:図書館にいくこと(特に左京区図書館の小ぢんまりした雰囲気が好き)、妄想すること、散歩
好きな食べ物:チョコレート、果物、お茶漬け

休みの日は大体図書館にいます。
おいしそうな食べ物が出てくる本、読むと優しい気持ちになれる本が好きです。
いつかお金と心に余裕がある大人になったら、自分だけの小さな図書室を作ってそこにこもって、一人でお茶を飲みながら本を読み漁り、疲れたら本を枕にして寝るのが昔からの夢です。

あとは、私は「ちびまる子ちゃん」が大好きです。
彼女の物事を楽観視する力や豊かな想像力、細やかな感受性にあこがれています。私もまるちゃんみたいに生きていきたいです。実際は難しいですが。


わたしがしろるに入ったのは去年(2022年)5月です。京大の授業で、パレスチナのガザ地区の現状を知り、「もっとこのことをみんなに知ってほしい」と思って、以前から面識のあった、しろるの元リーダー(ずっかさん)に連絡しました。

他のサークルやアルバイトもしているのと、自分の時間を大切にしたいと思っていて、現在しろるの活動にはあまり参加できていません。たまに会議(定例)に参加するとほかのメンバーが熱心に議論していて、同年代なのにすごいなあといつも思います。
ほかのメンバーが活動的過ぎて、面倒くさがりな自分に劣等感を抱くこともありましたが、最近は吹っ切って「これが私の個性だ!!」と思いながらゆるく活動に参加しています。
これからもよろしくね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?