見出し画像

私らしいはたらき方(大学生)

先に言っておきます。ONE PIECEの話をします。
ネタバレも含みます。(最新話のネタバレとかではないです)
僕は大学生なので、はたらき方といえばアルバイトか、大学生活(プロ大学生としての)のことを書くべきでしょうか。実際のところ僕のはたらき方はだらけきったものなので堂々と書けるものではありません。

だらけきったといえば、「だらけきった正義」でお馴染みの青キジさん。分からない方に説明すると、ONE PIECEという漫画のキャラクターです。大きく2つに海賊と海軍で分けた時に、海軍の三大将と言われたうちの1人です。彼は氷を使う能力を持っていて、基本だらけているのですが、やる時はやるし、めちゃめちゃ強いです。そして情もあり、抹殺すべき相手を、「......徹底した正義は......時に人を狂気に変える」と言って逃したりするような人です。(かっこいい)

彼は今、海軍を辞めて、海軍、海賊ではない第三勢力にいます。彼が何をしているか、第三勢力がどんな勢力なのかは読んでからのお楽しみです。(?)

なぜONE PIECEの話をしたかというと、好きだからです。好きなことってほんとに素敵で大事だと思いますので、働きすぎずにたまにだらけてください。
仕事ばかりしているのは良くないぞ!という仕事をしていない大学生からのメッセージでした。

仕事をしている大人の方を最近すごいリスペクトしています。僕も豊かな人生を送れるように頑張ります。

そして、みなさん、好きなことはありますか?ないのであれば是非見つけてください。
好きなことを見つけるのにこのアプリnoteも一役買ってくれることでしょう。(noteさん、お仕事お待ちしております)

p.s.ONE PIECE読んでない方は是非読んでみて下さい。ONE PIECEの漫画が読める公式アプリがあるのでよければ。1日5話くらい読めると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?