見出し画像

出来るけど、やらない

今日の挑戦。
頼まれたこと、出来るけどやらない。


時間がなくても作る勢いで
頼まれたら受けていたこと、、でも
少しづつ減らしていってました。
その中で ラスボスの人には 気持ちが引っ張られるものがあり
言えなかったのですが・・・

今日は、お断りしたので冷たい・・と言われ
その後、罪悪感もでました。
モヤモヤしたし、代わりに何かやってあげようかという
気持ちも出て来たけど グッと我慢。
そしたら問題なく 案件は終了。

いつもは頼まれごとを断れないからやってたので
後から後悔とか、私ばっかり・・という意識が残ってた。

後、
どこか 「私がやってあげないと」という感情があり
執着してる自分もいて、、、結構支配されてたことも発見。
今回の件で、心の距離が取れて(開放感すごいです)
思いがけず大きな気づきのあった日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?