見出し画像

マクドナルドで酒飲む

忙しさで11時過ぎの帰宅。

笑顔も消えた疲れ切った表情。そして空腹である。

最近遅くまで営業している飲食店減ったよなー。

まあ、いいことか。

深夜まで働くのって大変だしね。

電気代もかかるし。

でもたまに遅くなった時に開いててほしいなーと思ったりします。

23時を過ぎると、ラーメン屋と飲み屋くらいしか開いてないのよね。

その日は、テイクアウトして家でゆっくり食事をしたかったのだけれども

コンビニ飯は味気ないし・・・何かいいものがないかなーと考えたときに

24時まで営業しているマクドナルドが目に入った。

ハンバーガーはどうも昼食のイメージが固い。

地元の人気ハンバーガー店も平日の昼より、土曜の夜の方が空いていたので間違いないだろう。

せっかく夜に食べるのであれば、晩酌も楽しもうと思い、私は今宵初めてマクドナルドで酒を飲む。

注文したのは"サムライマック 炙り醤油風肉厚ビーフ"のセットに"チキンナゲット"を付けた。

サムライマックってうまいよなー。

レギュラーメニューになってからマクドナルドではこれしか頼んでないような気がする。

これから宴が始まる!!

ポテトは我慢できずに帰宅途中に少し食べてしまった。

そして。用意したお酒は"甲州"。

日本産の飲みやすいウィスキーである。

これをセットのゼロカロリーコーラに注ぎ込みこむことで、コークハイの完成である。

業界の嫌われ者、紙ストローには今日はマドラーとして活躍してもらう。

ちなみにこの世で一番紙ストローと相性が悪いのはスタバの"ゆずシトラスティー"だと確信している。

バーガーに手を伸ばし、がっつくように口元へ運ぶ。

相変わらず旨すぎる。

肉厚ビーフに濃い目の醤油、チーズを加えたら酒に合わない訳がない。

ポテト、ナゲットという揚げ物も酒に合わない訳がないのだ。

ナゲットのソースはマスタードが鉄板なのだが、今回は"レモン&ハラペーニョタルタルソース"を選択。

マクドナルドのメニューにしては意外とクセが強かったが、濃い味で酒のアテにちょうどいい。

なんだかんだでアッという間に完食。

マクドナルドが太るといわれる理由は、カロリーのだけでは無いだろう。

手で食べることで早食いになってしまうからだと思う。

それにしてもマクドナルド・・・・酒に合いすぎる!

全然センベロできる!!!

オチもなんもない記事だけどカ疲れた体にカロリーを取り込んでエネルギーが補給できました。

食後の満足度を考えれば、今の笑顔には50円くらいの価値があるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?