見出し画像

うちにはシャイなツンデレさんがいます

こんばんは、はぐみです。

皆さんは、何か生き物と一緒に暮らしていますか?

私の家には、アキクサインコちゃんがいます。

生き物という括りで言えば、パキラという植物も一緒に暮らしています。

今日は、うちにいるアキクサインコちゃんについて語ります^^

ネットで”アキクサインコ”と検索してよく出るのは、「おとなしい種類」だということです。

この子はうちに来て3年目なのですが、見ていて思うのが、

動物にも緊張や人見知りってあるんだなあという微笑ましさです。

初めてのことは 何でも後ずさって ビビッて 近づかないけど、

慣れれば(今となっては少し時間を置けば大体のことは)近づいて、つつくようになります^^

画像1

そして人によって態度を変えることも…🤭

日々ちゃんと感情や考えがある事を実感させられます。楽しく暮らしています^^

また、ダイレクトな意思疎通をしない関係の中で生きているからこそ、うちに来て2年も経つとマイペースにふすう、と休んでいる様子も可愛面白いです💕

自分じゃない他の個体と、同じ屋根で暮らすというのは、こんなにも面白いものかと覚醒しています。

画像2

画像3

画像4

明日はパキラについて語ろうと思います。笑

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,552件

頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。