見出し画像

②掛川城

はじめに

こんにちは。今回は小田原城と同じ旅で行った掛川城について書いていきたいと思います。あくまでも予定ですが、毎週末にブログを書いていきたいと思っています。実はこのブログの写真はあとで紹介する二の丸茶室から実際に撮った写真です。

基本情報

静岡県掛川市にある日本100名城の掛川城は1469年に築城され、関ヶ原の戦いで東軍に参加した戦国武将の山内一豊が城主だったことで有名です。ブログの写真を見れば分かるように天守閣の外観は3層で内部は4層になっています(少し見えにくいかも知れません)。

感想

天守閣では小田原城のように内部での展示はそこまで充実はしていませんが、ボランティアの方に様々なことを教えてもらい勉強になりました。また、僕は掛川城施設内にある二の丸茶室でお茶をいただきました。初めての茶室体験で緊張しましたが、景色も良く、楽しかったです。

次回は名古屋城について書きたいと思います。

このブログを読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?