アイドルヲタクの苦悩?

はじめまして!

ライブアイドル(※1)ヲタクライフワークになっている
※1 いわゆる地下アイドル

いつも服装が真っ黒だけど「白い稲妻」と申します。みんなには「しろたん」と呼ばれております。

よろしくお願いします!

ここではわたくし白い稲妻の「推し事」について書いていこうと思います。


ここで少しヲタク遍歴を記載しておきます。
早くは幼少の頃。

あるジャニーズのアイドルさんを好きになったのがきっかけだったと思う。
推し事といったレベルでは無いけど、音楽番組でランキング1位だった時は嬉しいし、そうじゃない時は悲しかった。


月日がかなり流れて、当時AKB48が表に出てきて数年たった頃、友人から「推しメン」作ろうと話がありある子の握手会(※2)に行ったのが始まり。
ただあまりにも何も無さすぎていきなり推し変することにしましたw
※2 基本CDを購入した特典としてアイドルと握手できるイベント。

そこで出会ったのが当時AKB48(研究生?)だったころの市川美織ちゃん。
と、当時アキシブprojectを創設する前の横山利奈(苺りなはむ)ちゃん。

この2人が推し事をきちんと始めるきっかけとなった
「始まりのアイドル」
です。

りなはむは当時アイドルだって知らずにニコ生配信者だと思ってたので、きちんと応援し出すのはアキシブ辞めてからのソロアイドル時になります。

実はこの2人AKBのオーディションを同時期に受けていて軽く面識はあるみたいで、後々になって考えるとこの2人を応援する事になるとは何か「強い縁」があったなと思いました。

この強い縁って言葉が今後のアイドルヲタクの人生に大きく関わってくるのが私の推し事の原点

さて~アイドルヲタクの苦悩なんてタイトル付けましたが、最近モヤモヤする事があって、悩んでるというかどうしたら良いかよく分からなくなってきました。

問題は

「主現場にヲタクが増えない」


次に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?