見出し画像

すべきこと

口出しをせず
大人しく見守ってしまった事に
彼女の周りの人間は(私も含め)
そうじゃなかったな…と思った。

黙って見守り過ぎたんだよね

他人事だから
そこまで言う筋合いないだろう、とか
これを言ったら余計なお世話だろうな、とか
大人だからみんな遠慮しちゃうんだよね。

でもあの時ちゃんと、そこの垣根を越えて
厚かましく注意喚起できていたら
彼女を後悔させてしまうような
悲惨な出来事は起きなかったかも。

もう金輪際、痛い目見たくないんだったら
どうかちゃんと聞いてもらおう。

周りの人がみんな苦虫を噛み潰すしかない
こんな事が起きるんならね。。。

そして出来る事なら
落ちていく状態の手を無理やり引っ張って
自分の足で立てるように
わたしが促すよ。

でも付いてこれなかったり
私が無駄な労力と感じたら
簡単に手を離すよ。

ただ甘えてるだけの人も好きじゃないからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?