英語の勉強法

高校留学したときは、とにかく本を読みまくった。
絵本から小説とか、とにかく本を読んで覚えなさいという助言を元に辞書を片手に本を読んで。この勉強法が一番良いなと思って、今でもなるべく英語の本を読もうとしているんだけど、もう1つは映画やドラマ、動画を英語字幕で英語で見ること。
日本語字幕にしないのがポイントで、これは聞き取った言葉が本当に合ってるかのチェックも出来るし、本と一緒で、いちいち分からない単語をすべて調べなくても、ストーリーの流れと合わせて考えると大体の意味が分かるので単語も覚えやすい。

そんな私は今、韓国語のドラマを英語字幕で見るという、英語の勉強なのか韓国語の勉強なのか、、何がなんだか分からないことをしているけれど、、とても楽しい。笑
まあ英語の勉強になります。韓国語はまだまだほとんど分からないので、内容を理解するには、本当に真剣に英語字幕を読んで理解するしかない。
ということで、英単語を覚える力がついていきます。
とにかく今、韓国ドラマ、そして韓国のバラエティ番組にはまっているので(ベトナムには韓国の人も多いし、韓国のコンテンツが人気なので、KBSの専用チャンネルがあって毎日観れます)、楽しく語学の勉強をしています。
やっぱりなんでも、楽しんでするのが一番!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?