見出し画像

参考にした図書

レンタルスペース開業にあたって
参考になった図書をご紹介させていただけたらと思いますー!こちらはシリーズになりそう!!

まず、第一弾は与沢翼さん
お金の真理
という図書です。

与沢翼さんといえばネオヒルズ族として一躍有名になり、秒速一億円稼ぐ男として広く色々な方に認知されていたかと思います。

ですが、その後色々あり大変な時期もありましたが、
今はまた総資産が桁違いなほど稼いでいらっしゃって、とってもキュートでセクシーな奥様とお子様と(もうすぐ第二子も誕生されるそうです🎶)ドバイや色々な土地で暮らしていらっしゃいます。

お金の真理の中では、

ビジネスにおけるとても基本的な知識から、与沢翼さんのパーソナルな考えまで、まさに血肉を削ったような文章の力を感じました。

意外にもミニマリスト的な生活をされている事(桁が違うけどーー!!!!!)や、自分にとって大切なことは何なのか?が明確なところがカッコいい。
上り詰めたからこそ、要らないものをよーーーくしってる。港区女子とは縁を切れのエピソード最高。これは私でいうところの、良きに計らうから隣で飲めオジサンですが…。


あと、高校生の時に必死にバイトをしまくって300万貯めた話とか(あれ?これは他の時に読んだんだっけな…)与沢さんも不労所得じゃないところでそんなに貯めた時期もあったのかー!!!とびっくりしたり。

お金のことを考えている人は、お金のことを本当によく知っていて、これはコロナ禍において執筆されていたとの事ですが、この本を読んでへこたれる事なく、というかへこたれる暇なんかなく、刻一刻と動いている世の中を楽しんで飲み込まれて、ほどよく距離を置いて、家族を大切に生きていこう、と思える図書でした。

読み終えた後、勇気が出ました!!!


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願いいたします♪ いただいたサポートはスペース環境充実の費用として使わせていただきます!