shiroshiro

個人投資家13年目。センスの無さを悟り、3年前から超長期にシフト→Max-80%の含み…

shiroshiro

個人投資家13年目。センスの無さを悟り、3年前から超長期にシフト→Max-80%の含み損解消→現在2500万円程で運用中。メインはそーせいHeptares。IR・論文・学会などをリンクのバイオ株専門ブログで真剣解説中。

最近の記事

  • 固定された記事

長期投資で「そーせい」をおすすめする同人誌(初級編)

Twitterやブログをご覧になっている方、こんにちは。 当noteで初めてお目にかかる方、はじめましてです。 バイオ株専門ブログ「shiroshiroのバイオ株投資」を運営しておりますshiroshiroと申します。 日頃より当ブログで、決算や学会、論文などを取り上げておりますが、このたび、自身が特に取り上げている「そーせいグループ株式会社」について、なぜ長期投資でおすすめしているか、その理由をまとめることにしました。 先にお話ししますと、このnoteの目的は株価の上

有料
500
    • 売買の実態を見る「大口・小口売買データ 2022年4月度」

      1.はじめに投資をしていて、理解できない値動きに振り回されることはないでしょうか? 良いものと思っていた材料で下がったり、特に何もないタイミングでストップ高をしたり、色々とあります。そういったときには"出尽くし"などと解説されるものですが、結果的にはそれらしい理由が後付けされただけ、というのはよくあることです。 ロウソク足チャートをもとに、理論を重ねた解説があったりもします。 しかしながら、その一本の陽線がたったひとつの機関で作られたものだった場合、それは本当に信頼のでき

      有料
      500
      • 売買の実態を見る「大口・小口売買データ 2022年3月度」

        ※3/6(日) 対象銘柄を2月度30銘柄から53銘柄まで拡大しました(一覧は最後に掲載) +サンプルは2月に話題になった「4592 サンバイオ」を無料公開! 1~5までは前月とほぼ同じ内容です。データは6番以降を参照ください。※3/9(水) 株価が乱高下した、サンバイオ、デルタフライの2銘柄を無料公開しました。 1.はじめに投資をしていて、理解できない値動きに振り回されることはないでしょうか? 良いものと思っていた材料で下がったり、特に何もないタイミングでストップ高をした

        有料
        500
        • 売買の実態を見る「大口・小口売買データ 2022年2月度」

          ※2/13(日) 対象銘柄を8銘柄から30銘柄まで拡大しました(一覧は最後に掲載) +サンプルとして「7777 3Dマトリックス」を無料公開! 1.はじめに投資をしていて、理解できない値動きに振り回されることはないでしょうか? 良いものと思っていた材料で下がったり、特に何もないタイミングでストップ高をしたり、色々とあります。そういったときには"出尽くし"などと解説されるものですが、結果的にはそれらしい理由が後付けされただけ、というのはよくあることです。 ロウソク足チャー

          有料
          500
        • 固定された記事

        長期投資で「そーせい」をおすすめする同人誌(初級編)