見出し画像

メンドラ、キャラクター紹介1

 メンドラのパートナーとなって早くも2つ目の記事です。
 今回はジャク·ロンとラン·レイリンについてです。
 一応、このゲームの主人公的立ち位置の2人です。

 ゲームのキャラクターのレアリティはUR、SSR、SR、R、Nとあり、UR→Nの順に値段も高く、強いです。
 2人のレアリティはSSRなので、「まあまあ強い」と言ったところです(個人の感想です)

 メンドラの公式Twitterアカウントの2022年6月19日の情報によると2人は幼馴染のようです。
 メンドラのゲーム中では、ストーリーパートは無く、淡々とダンジョンを冒険し、ラーメンを作るので2人の絡みを見ることはありません。
 個人的には今後、多彩なキャラクターを深堀するようなコンテンツが登場するといいな、と思っています。
 
 そう言うと、「淡々とラーメン作って楽しいの?」と言う質問が聞こえてきそうですが、結論から言うと、楽しいです。
 材料によって出来るラーメンが変わったりしてレシピを探る楽しさや、SNSを通じたユーザー同士の交流がメンドラの魅力の1つです。これもまた個人の感想になってしまいますが、メンドラユーザーは皆性格がいいです。
 是非 #メンドラ で検索したりTwitterで呟いてみて下さいね。

2人は幼馴染。ゲームのでは特に絡みのない2人。
今後の展開は?!

 少し脱線しましたが、2人をそれぞれ見ていきたいと思います。
 ちなみに、メンドラではそれぞれのキャラクターの性別や年齢など詳しい情報が明かされていないものがほとんどです。ユーザーが勝手に想像するしかありません。
  
 まずはジャク·ロン。中々イケメンですね。
 

水属性のジャク·ロン。今後、主人公の威厳を保てるか?!

「ダンジョンの探検やモンスター討伐に情熱を注ぐ根っからの冒険者。夢は全世界のダンジョンを踏破すること。」だそうです。まさに主人公!
 ゲーム内で彼が繰り出すスキルの名前は「俺に任せろ」、「みんなを守る」、「仇を打つぞ」、「心配するな」と言った頼りがいのあるスキル名ばかりです。
 それぞれのスキルの効果はマーケットや他のパートナーの情報を見てみて下さい。
 NFTの発行数は120個ですが、公式の販売分は既に完売となっております。流石ですね。 
 ちなみにゲー厶内で、対人戦でポイントを競うRBA(ラーメンバトルアリーナ)というコンテンツがあるのですが、「俺に任せろ」が相手にヒットしにくく、俺に任せられないことで有名です。(個人の見解です。)

 続いては、このゲームのヒロイン、ラン·レイリン。

ヒロインらしく今後存在感を出していけるか?!

元気はつらつで彼女に接客されたら多少の不味くてもお店に通いたくなりますね。
「お店の看板娘で、ラーメン屋経営を助けてくれる大事な存在。明るくて笑顔がチャームポイントな女の子。」だそうです。ヒロイン的位置付けのはずですが、今後また紹介するであろうサイネちゃんやラチカちゃんと言った亜人の女の子の人気がユーザーの間では人気が高く、イマイチ話題になりません(個人の見解です)。スキル名は「元気の源」、「秘密のスパイス」、「至高のおもてなし」、「愛情マシマシ特製ラーメン」と接客を彷彿とさせるものばかりです。彼女のofficalはまだ若干残っているので、ピンときた人はマーケットに急いでください。

 ゲーム内でそこそこの強さの二人ではあるものの、他にいっぱい強いキャラがいるのでガチユーザーで使っている人はあまりいません。しかし、そんな2人に光を当てるべく、URとなって発売されたことがあります。
 メンドラのお楽しみとして、季節毎のイベントに合わせて限定NFTが発売される事があるのですが、その際に発売されたクリスマス限定ランレイリン(通称クリレイリン)や正月ジャク·ロンと言うものです。
 クリレイリンはプレ大会、第1回・第2回RBAで相当活躍し、伝説のNFTとなっています(正月ジャク·ロンは···やや影が薄いです)。

伝説のクリレイリン。
今でも活躍しており市場にもほぼ出回っていません


正月ジャク·ロン。持っている人が少なく、かなりレアな存在

 軽く2人を紹介するつもりが、つい長くなってしまいました。
 ご覧の通り、メンドラのNFTは魅力的な絵柄で集める楽しさもあります。
 今回紹介した2人はラン·レイリン以外はOfficialで購入できないので結構レアな存在です。
 もし興味が出た方はPlayMining NFTマーケットのメンドラのNFTを眺めてみて下さい。きっとお気に入りのデザインが見つかると思います。

 一応「メンドラを始めてみたい!」と言う方向けにURLを貼っておきますね。

 これからも不定期でローンチからメンドラをプレイしてきた古参ユーザーのワイが自分の偏見でNFTの紹介をしていきたいと思うので、興味のある方はフォロー&スキをして頂けましたら嬉しいです。
 
 それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?