見出し画像

麵屋ドラゴンラーメンの世界観について

 今回、PlayMiningパートナープログラムにおいて「麵屋ドラゴンラーメン」のパートナーをさせて頂くことになりました。

 PlayMiningの説明
 PlayMiningと言うのは、DEAという会社が運営するブロックチェーンゲーム(BCG)のプラットフォームで、NFTを買ってゲームをするとDEAPcoin(DEP)という暗号資産が報酬として貰えるPlay to Earn(P2E)を売りにしています。 
 スカラーシップ制度を利用して経済的に困った人を支援できる可能性のある仕組みを持ちます

 そこで今回はPlayMiningのBCGの一つである「麵屋ドラゴンラーメン」(通称メンドラ)を紹介させて頂きます。
 メンドラはFLY PENGUINという会社が運営するBCGです。
 ゲームの始め方や暗号資産取引所の開設方法等は他のパートナーがきっと詳しく説明してくれると思うので割愛します。

 パートナーが同じような内容ばかりでも面白くないので自分のNoteではメンドラの世界観やキャラクターの魅力を深堀していければなと考えています。 
 攻略に関するパラメーターなどもデータを扱うことに長けている他のパートナーにお任せして(笑)

 まずは世界観。

麵屋ドラゴンラーメンHPより

 キャラクター達が住む世界はメニャータという世界です。
 人間、亜人、獣人が平和に暮らしていますが、ダンジョンには魔物が多く生息しています。
 そんなメニャータではラーメンが大流行しています。
 プレイヤーは従業員を雇い、ダンジョンでモンスターを狩って材料を集めラーメン屋を経営します。
 世界は今、大ラーメン時代。
 大ラーメン時代とは言いつつ、ラーメンを作れば飛ぶように売れてどんどんお金が貯まります。(ここで貯まるのはゴクコインというゲーム内のお金でDEPではありません!)
 競合店のいない、経営難もないとっても平和な世界です。

これがメニャータだ!

 私たちメンドラユーザーはNFTを買うか、お金持ちのNFTを借りるかして従業員を雇い、ダンジョンに冒険に行くわけです。
 大丈夫、冒険に行ったらオートバトルで進むので何かをしながらでも簡単にゲームを進められます。
 
 「もう興味が湧いたからメンドラを始める!」って言う気の早い方がいれば以下のURLからアカウントを作って頂けましたらと思います。
 ここのHPのHow to startの所を見れば、自分が説明するよりはるかにわかりやすく書いてありますよ。

 あんまり長くなっても仕方ないので今回はこの位で。
 なんという薄い情報でしょうか・・・。
 まあ、これきっかけで色々調べる気になる人が1人位いればいいなーって感じで。
 これからは不定期でメンドラの愛すべきキャラクター達を自分の偏見で紹介させて頂きます。
 とっても可愛くて魅力的なキャラクターばかりですよ。
 それでは。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?