見出し画像

(第5回)朝の貴重な時間の過ごし方 読書

皆さんは毎朝、何時に出社していますか?


私は7時過ぎに出社しています。
(始業は8:30なんですけどね。)

そんな前に出社して何してるの?って感じなのですが、
自席でコーヒー飲みながらkindleで読書しています。


数年前に買ったkindleで読んだ本の中に、朝活のすばらしさ・効果が書かれているものがあり、「朝のまだ頭を使っていないスッキリした状態の時に、インプットする習慣をつけると良い」との内容があり、実践しています。

コーヒーを飲みながら読書をしていると、カフェインが効きやすい体質なのか、途中から頭が覚醒してきて、読書スピードが上がった!!
(気がしています(笑))


また、私自身が車通勤をしているのですが、7時前だと道路状況も比較的空いていて、通勤時間が短くて済むことにも気づきました。


そんな朝の貴重な時間を有意義に過ごす方法を紹介してみました。
(きっとnoteを使われているここの方たちは、読む・書く(発信する)事に長けた方ばかりなので、朝の通勤時間などに読書をされている方も多いのかな?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?