重たい疲労感

新しい部署に異動して3週間が経った。
最初の1週間は、引継ぎなどで主に前の部署にいたので、
実質的には2週間程。

異動前は、ほぼずっと机についた状態で、
パソコンに向かうだけだったのに対して、
異動先では、窓口に立つことになるので仕事環境がガラッと変化した。

窓口対応があるので、自分のやりたい仕事に没頭する訳にもいかないし、
自分のペースで業務をこなせない場面も多い。
イレギュラーな対応も増えた。
周りの目線も感じるし、
逆に周りに気を配らないといけない立場でもあるので、
思った以上にストレスフルな状況。

まだ慣れていないから、っていうのは勿論あるけど。

新しい業務について教えてもらっているけど、
内容が細かくたくさんあるので、覚えきれるか不安すぎる。

同じ係の方が6月いっぱいで産休に入る予定のため、
結構ハイペースで指導を受けている。

「普通はこの短期間でここまでしないんですけどね」とも言われた。

ハイペースだろうと、まぁ教えてもらえるのは別にありがたいし良いか。
でも、覚えきれるかは別問題だな、とは感じている。

定時の5時を迎えると「早く帰りたい」と思える程、
疲労感が半端ない。
この感じは、前の部署でも、その前の部署でもなかった。
本当に初めてな気がする。

土日の休みがありがたい。
ただ、疲れすぎて何もする気がしない。
最低限の洗濯や掃除なんかは、気力を振り絞ってやっている。

疲れるなぁ。
単純に年齢を重ねて体力が落ちている、ってのもあるだろうけど。
運動しなきゃと思うけど、それすらやる気が湧かないかも。

あと1週間で連休が待ってる。
ひとまず、そこまで頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?