もう不満は言わない生活21日チャレンジ

もう不満は言わないという本をご存知でしょうか。

この本によると、21日間、不満を口にしなければ、自分から出される波長のようなものが変わり、人間関係が良くなったり、お金回りが良くなったりするそうです。

このチャレンジ何回も行っていますが、全然クリアできません。

ルールはシンプルで、不平不満、ゴシップ、今の不満だったかな?ということを口にするとアウトです。

思う分はオッケーなので、口にしなければいいだけだから楽勝じゃんと思っていましたが、21日間、一回も不満を口にしないというのは想像以上に難しいです。

あまりにもクリアできないので、もういいやとなっていました。

しかし、やはり普段の生活でついつい不満をいうことが多く、妻と喧嘩したり、仕事でイライラしたりして、人間関係を拗らせたりしています。

後で思い返したら「なんであんなことで」「いう必要のないことを言ってしまっていたな」と思うようなことばかりです。

不満をいう力を、もう少し生産的なものに変えれないかと思います。

この不満をいってしまう癖がなければ、余計な争いやストレスを溜めずに済むんではないかと思います。

なので、今回から「21日間不満を言わないチャレンジ」をガチで取り組んで、不満をいって余計なストレスを溜める生活からおさらばをしたいと思います。

なぜ不満を言ってしまうのか、次はどうすれば不満を言わないのか、というのを真剣に考えて取り組んでいきたいと思います。

1日1日反省を行い1週間ごとにnoteに評価を行っていきたいと思います。

21日間クリアできるまで続けます。

ではやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?