新聞を読むのをやめた

活字中毒的なところがあるので、新聞は結構好きで、

日経と朝日or読売(気分によって変えてる)、
を取って読んでいた。

しかし、院試に向け英語をやり始めたので、BBCを読むようにしたところ、これがめちゃくちゃよかった。

内容も公平だし、戦場にも記者が直接入っていくため臨場感がある。

しかも金もかからん。

もうこれで十分だと思い、朝日新聞、日経新聞を解約した。

日経新聞は21歳から読み始め、8年読んでいたけど、月4300円も払う価値はあったのだろうか。

よく考えたら日本の新聞は高い。

月4000円以上払って、1日1回しか情報がこないなんて割にあってなさすぎる。

しかも読売、朝日は偏向がひどい。(まぁだから敢えて読んでいたんだけど。)

私はなぜ下らない三面記事ばかりの新聞に月8000円も払っていたのだろうか……とショックを軽く受けた今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?