介護士がMBA目指す その2 英語の勉強続かない。

クソみたいな決意表明の投稿から、すぐ2本目の投稿とはどういうことか。

実はMBAに向けての勉強は2ヶ月前から始めていた。

九大MBA取るには、英語を旧帝大レベルにはしないといけないのだが、全然続かない。

1日5分とかその程度である。

元々、勉強なんて社会福祉士試験前くらいしかしたことがなく10分と勉強が続かない。

なぜなんだぁあああああああというわけで、このnoteに書きにきたのである。

英語の勉強5分やる→よしYoutubedでもみよう、となってしまうので、

Youtubeを見るよりは、noteに適当なこと書いていた方がマシであろうと、

そんな理由で今このnoteを書いているのである。

せっかく書きにきたのから、九大MBAに向けてモチベが上がるようなことを書こう。

九大MBAをなぜ取りたいのか?

・ビジネスの幅を広げたい
・経営の知識を身につけたい
・頭が良くなりたい
・いろいろなものの考えができるようになりたい
・九大卒にロンダリングしてイキリたい

挙げてみるとくだらない、が、MBAという目標もなく何もしないよりはマシだろう。

このままであれば、介護職として一生終えてしまう。

いや介護自体は別に嫌いじゃないんだけど、もっとマクロ的なところで仕事していきたいところではあるんである。(大隈重信風)


では、英語の勉強がなぜ続かないのか考えてみよう

・続かないと言っても1日5分はやっている
・焦るんじゃねぇ、俺は英語なんて中学1年生レベルで止まっているんだ
・まずは基礎の基礎からじっくりとやって2024年は中学レベルを完璧にするくらい余裕持ってやるんだよ
・まずは勉強の習慣を身につける。歯磨きレベルに
・焦って「俺は勉強の才能がないんだー」と自滅しないことが一番だ


と、考えたら、一歩一歩は、いや0.01くらいは進んでいるんだ。1年で3、65。0よりマシだ。

って言い聞かせてなんとかやっているのもダセェな。

英語の勉強、今日は2時間かまぁこんなもんか、くらいになりたいでござる。

焦らずやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?