見出し画像

もう不満は言わない実践記

もう不満は言わないを実践してしばらく経つが、

ようやく、ペインボディというのに気づいた気がする。

不満をいう前に必ず何かしらのトリガーがある。

嫌な思い出、これを繰り返し想起させていて

嫌な思い出→嫌な気分になる→周りの行動が嫌に見えてくる→不満

というわけだ。

ではどうするか。

嫌な思い出や、嫌な気分にが湧いてきた時に、メモするようにした。

これが中々いい、「あ、ペインボディがやってきたな」とのまれることがなくなった。

今までは不満を言ったらメモをしていたが、これでは抑えることができなかった。

不満をいう前に出てくる、嫌な思い出、感情、気分に気付けば、不満を言ってしまうことを事前に防ぐことができている。

よし、これでクリア目指してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?