見出し画像

5月の終わりに

noteから通知が来て、5月に何も書いてないことを知りました。
なんだろう。1つの記事にするほど、かけるものはないのだけれども、小さなネタは何個かあるので書こうかなと。

1.最近のこと

最近は仕事に追われる毎日で、追われてるというか、なんだろう鍛えられてる毎日。
正直言ってしんどいし、なんでこんな仕事してんだろうと思う毎日。
いろんな人に相談して、いろんなことを話して、修行と思うしかないんだなあと思ったり。
今の仕事自体は大好きで。どんどん学びたいこともある。しんどい今だからこそ、学び続けて行こうと思う。夏からは新しい資格の勉強も始めるつもり。

2.推し事

推してるグループが、アルバムを出し、コンサートが始まり、そんな今。思うことがある。「あのドラマ」の彼として見られる機会が多いなあと思う。それほど社会現象にもなったドラマだったからしょうがないのだろうけれども、いい意味でも悪い意味でも「あのドラマ」の彼ではなく、彼自身として見てもらえると、というのは何となく違うけれど、彼自身として私は見ていきたいなあと思う。

3.とある人の話

とあるひとの話を聞く機会があった。その人は、誰かにあって、自分を鍛えてもらうために仕事をしてると話していた。その場に甘んじることなく、成長し続けること。自分の考えを磨き続けること。今の私には必要なことなのかもと感じた。

4.まとめ

5月は、連休から始まり、いつの間にかもう月末だ。
6月が終わればもう今年も半年が終わる。私らしく、自分のご機嫌を取りながらも成長できたと思えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?