見出し画像

【非浸潤性乳がん】入院日記⑦日目

6:30
起床。

8:00
夫から電話。ロビーまで行ってかけ直す。
娘が幼稚園行きたくないって言ってるらしい。
電話を代わってもらうと泣いてた…。
なんとかなだめようとしたけど、ずっと泣いてて会話にならなかった。そして私も胸がいっぱいになっちゃってもうだめ。
その後朝食中にLINEがきて、今日はお休みすることにしたそう。
いいよいいよ。しょうがないよ。
先週は大丈夫だったみたいだけど、土日休んで気を張ってたのがゆるんじゃったのかな…。頑張ってるんだなぁ…。はー、もう胸が張り裂けそうだよ。。。

9:30
回診。
傷口の管が抜けたー!防水テープをガーゼの上から貼ってもらったので、自分で全身シャワーしていいとの事。

12:00
昼食。

14:30
同じ病棟でコロナ陽性が出たらしく、私達もこれから検査するらしい…。

15:30
抗原検査。お鼻グリグリつらい…。

16:30
自分で全身シャワー!
ガーゼ交換してもらい、マトラはもう外してOKとの事。

17:00
主治医が様子をみにきてくれた。
明日傷口見て退院日決めるぽい。

18:00
夕食。

21:00
ガーゼチェック。

22:00
消灯。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?