見出し画像

【非浸潤性乳がん】入院日記②日目

6:15
起床。部屋が乾燥しているからか少し鼻が詰まってる。夜中〜朝方に同室の方達のお手洗いに行く音や手洗いの音で何度か目覚める。イビキかかなかったか不安…

8:00
朝食。

9:00
洗濯。

10:30
栄養士の方とお話。私アレルギーめちゃめちゃあるんです。果物とかきゅうりとかナッツとか。

11:00
麻酔科の方から明日の手術の流れについてお話。

12:00
昼食。

14:30
エコーで見ながら腫瘍部分にマジックで印をつける

15:00
センチネルリンパ節生検のための注射箇所にテープを貼ってもらう

15:30
乳輪周りに注射3本
事前に結構痛いですとは聞かされていたけど、想像を越えてめっっっっっちゃくちゃ痛かったわ…針生検の時の痛みをはるかに超越している

16:30
さっき打った薬がちゃんと行き届いているか撮影

17:30
主治医が様子を見に来てくれた。

18:00
夕食。

21:00
安定剤服用。

22:00
消灯。おやすみなさい。
明日はいよいよ手術だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?