見出し画像

【非浸潤性乳がん】入院日記④日目

6:15
起床。
ベッドを起こしてスマホポチポチ。
普通にしてる分には痛みはないけど、動いたり何か物を取ろうとして手術箇所に力が入るとめちゃくちゃ痛い。
昨日はなかった喉の痛みがある。声は昨日より出てる。
頭がボーッとする時がある。

7:15
ちょっと仮眠。

8:00
朝食。
病院のだけじゃ足りなくて、昨日夫が差し入れしてくれた豆大福をコソコソと食べていたらちょうど主治医が様子を見に来られて見つかってしまったw

9:30
ちょっとズキズキしてきたので痛み止め服用。

10:00
回診。初めて男の先生だった。この病棟は女性しかいないと思ってた。傷口のガーゼ交換と塗り薬。

11:00
看護師さんに身体拭いてもらって手術着からパジャマに着替えた。残ってた点滴の針抜いた。

11:30
麻酔科の方と術後の問診。

16:30
看護師さんにガーゼ交換してもらう。

17:00
薬剤師さんから薬の説明と問診。

18:00
夕食。

19:30
鼻水が出始める。うわ花粉だわこれ。
看護師さんに言って今持ってる市販の鼻炎薬服用していいか聞くと
「じゃあ今1つ飲みましょうか、明日病院からお薬出しといてもらいますね」
と。ありがたいーーーー!

22:00
消灯。
一応痛み止め服用。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?