見出し画像

だらだら日記2021年1月14日

いやー、油断したものです。火曜日の晩からなんか寒気がするなーと思い、就寝したら夜中から発熱して39度を記録して、頭痛で眠れねーのなんのって、まあ寝たんですけども。
次の日は仕事にもならず、どうせなら自然免疫欲しいなとおもい、二酸化塩素もビタミンも使わず、ブレンダーでトーナッツつくるチュートリアルをぼーっと流しつつ寝たりおきたり。

熱は夜になっても微妙にしか下がらず、しょうが無いので、ちゃんとやるかとマルチビタミン+亜鉛タブレット+自作したグレープフルーツの皮から熱湯抽出したキニーネの氷+フルーツたくさんとったら熱が下がり始める。次の日の朝は、まあ、稼働可能となり、今日に迫った仕事の締切に追われて今に至るわけです。鼻水はそんなでないで、ホント頭痛だけだったな。

やっぱ亜鉛とキニーネはなんどか使ったけど聞いている感あり。

記事が上がっていなかったのはそのせいです。

もしこれが、オミさんだった場合、実際にかかった人の証言ではなんと「鼻水が出る」らしいですよ!怖いですねぇ・・。


あと風邪引く前にも更新滞ってたと思いますが、前々から気になっていたSubstackに記事を書いてみよう!と思ってそっちに一本あげたのですが、始めの一本はやっぱりプロフィールとかいろいろな設定もあり時間取られた。

なんですけど、内容はほぼ

を多少膨らました感じです。


あとは大事な裁判の第二回がありましたね。

公判の内容のビデオあったら教えて下さーい。注目の目が不正を防ぐ力になります。みんなで話題にしましょう。



ちょっとだけニュース

カザフスタン情勢は大統領が復帰するも諜報機関長官が逮捕

Kassym-Jomart Tokayev大統領

一週間前にこのニュースがあって以来、とくに続報もないようなので、これを放ってみると上の写真のカッシム大統領が復帰している模様です。

一時は国外退避の噂もあったが、この親ロシアで2019年から大統領をしている方が戻ってきて、秩序を取り戻しつつあるというのだから、反ワクチン勢力がクーデターという線はどうだったかよく分からないがあったとしても鎮圧という感じだろうか。

しかし、面白いのはニュースのメインであるのはカザフスタンのCIAに当たる諜報機関の長官を務めていたKarim Massimov氏が逮捕されたという件ですね。

このカリム氏は中国との繋がりが強いそうです。

そしてロシアのプーチンは、このカザフスタンでのクーデター騒ぎをカラー革命呼ばわりしており、カシム大統領とも二国間関係を強めたという。


つまり、あれか、中国の息がかかったカリム氏が主導して市民を焚き付けてクーデターをして、親ロシアである大統領を追い出そうとしたが、ロシアの手早い巻き返しでこれを晒してから転覆するという形で、逆にカリム氏を逮捕という流れ?

まあ、よくわかりませんが一説として。

ロシアはコロちゃんにはお付き合い程度で、あの普通のインフルエンザ用のを転用しただけっぽい?スプートニクとかだし、規制が緩んでいくならロシアの影響力が上がったと確認できるかもしれない。

カザフスタンとか中国とロシアと綱引きするような国はこういう展開があるのか。