見出し画像

冗談セイサーはよしこさんうぉっち。2月17日。

今回が三回目になるジョーダンのニュースフラッシュです。14日から間が空いたけど、本人今週は出張があるから毎日はできんと言ってたし。

ロシアの息がかかった勢力がウクライナの幼稚園を襲った?というFF

ロシアはアメリカの外交官の二番目に偉いBart Gormanを国外追放

ロシアのウクライナ侵攻は数日以内で高確率だとバイデン

15だと言ってみたり、16だと言ってみたり、ゴールポストを動かし続けるバイデン。

ロシア政府の報道官は欧米メディアに年内のロシアによるウクライナ侵攻の予定表を提出してくれと要望

https://tass.com/world/1404247

"I’d like to request US and British disinformation: Bloomberg, The New York Times and The Sun media outlets to publish the schedule for our upcoming invasions for the year. I’d like to plan my vacation,"

タス通信

ロシアのウクライナ侵攻に関しては当のロシアよりも詳しそうなブルームバーグ紙、ニューヨーク・タイムズ紙、サン紙などに、ロシアのウクライナ侵攻の年内スケジュールを全て明らかにしてほしいと要請。すごい皮肉wwww

ロシアの外務省ウェブサイトが落ちて復旧する

現在は復旧しているが、一時本当にダウンしてて、理由もよくわからず。

まあ、そんな感じにボールが言ったり来たりしつつ、緊張を煽っている方と、それを弄ぶ方とが、目まぐるしくニュースをかき乱す感じ。

プーチンとしてはメディアに戦争を煽らせるネタ・燃料を投下しつつ、あとは戦争しないだけでメディアの信用が失墜するというボーナスゲームだよねこれ。

カナダではトランプ支持と当局が見なしたら銀行の資産が凍結される

トルドーの司法大臣は、「親トランプ」であることが、彼らの緊急命令で銀行口座が差し押さえられるかどうかを決める要因になると言っています。

テレビのインタビューで、「反ワクチンだという抗議のデモに参加したり支持したりしてた人は、今これらの行為は違法だと言われた。一体どういう人の銀行にある財産が没収の対象になるのか?」と聞かれ、「もしトランプを支持していて、フリーダムコンボイに寄付をしていたりしたらば、対象となる。」と回答。

この放送があった後48時間以内にカナダ国内の主要な5つの銀行で障害が発生して、取引ができない状態に。おそらくものすごい数の顧客がATMに言ってお金を引き出したり、他の銀行(地銀とか)に送金しだしたと思われる。アメリカだと自己資本の10倍くらい貸し付けても大丈夫だったと思うし、こういう一斉の引き出しは銀行としては想定していないのでかなりやばいと思われるので、技術的な障害を装ってでも引き出しは防がないといけないと思う。


それならばビットコインでトラック集団へ送金したるぜと思ったらこれ。

トラック集団への送金のHubになっていると、当局が判断した34の暗号通貨のサイフが経済制裁を受けたというニュース。

カナダは今、戒厳令らしいからトルドー首相が治安の回復に必要と思えば何でもやっていいのだ。事実上の独裁政権が誕生しているのがわかるね。

gabもハックした有名なハッカーがGiveSendGoのハッキングをしたと名乗り出る

アーバリー・コットルという名前だが、ネット上ではKirtaner(カートナー)として知られていて、保守派勢力(トランプさぽとかQアノン)にむき出しの敵対心で有名らしい。

今回はフリーダムコンボイへ寄付をしているGiveSendGoをハックして、寄付した人の氏名を公開した。これにより、カナダ当局も銀行口座の凍結が簡単になる。

GiveSendGoはアメリカ企業なのでカナダ政府としても簡単にはリストは手に入らない。

皮肉なことにこのカートナーさん自身もハックされて、身元が割れてしまいオタワ在住だということも知られたようだ。住所も割れているらしいが、ジョーダンは伏せていた。やさしいのう。

ワシントンポストはフリーダムコンボイに寄付した人に取材中

リークから身元がわれた人たちに40ドル以上寄付してたら、メールで取材を申し込んで寄付の動機などを聞いているそうな。世紀末wwww

ジョーダンもジャッキー・テイラーに引っかかる・・(´;ω;`)

ちゃんとわからないけど、PCRはちゃんと定量されてないという主張のスレが話題だったからみんなでソースにあたれるように置いておくねという中立的な紹介だったのはさすがだけど、紹介してしまった。


フリーダムコンボイを組織していた一人Christopher Barberがオタワ警察が逮捕。

フリーダムコンボイのオーガナイザー、タマラ・リッチがオタワ警察に逮捕されました。

CTVレポーターのGlen McGregorによると、オタワのAlbert Stで抗議活動の主催者であるChris Barberが木曜日に警察に拘束されました。 via (RT)

戒厳令下でデモ出来るわけはないから、当然だけども、この宣言自体が違法・違憲という見方もできる。戒厳令下で裁判所が完全な独裁国家のリーダーとなった首相に違法だから戒厳令なしねと言えるかどうかが試される展開に。たぶんだめ。そうするともう軍が動くしかないよね。