見出し画像

だらだら日記とジョーダン・セイサーの黒歴史

こっちはやっぱりクリスマス休暇が迫ってきていて、みんな既に日本の師走状態。

なので休暇前に仕上げないといけない仕事もあり、開発中のBotもなかなか時間が取れず。

ようやく週末だと思ったら、アカウントBANくらって今週末は解除に忙しいだけで、とくに進展なし。


めでたく解除にはなったものの、昨夜はユーチューブ動画みたり、将棋さしたり、だらだら布団でぬくぬくしつつ、終わってしまった。


それでも日本語訳版には7月中旬までの投稿が上がっています。


だれかテレグラムアカウントを持っている人で、信頼出来る人に共同で管理者になってもらえれば、私の電話番号が死んでも新しいSIMで出直せると思うから、その辺を考えないといけないですね。


あと、もう一チャンネルつくってジョーダン・セイサーとか色々と解説するチャネルも作ろうかなー。WTMはあれで完結していて資料的な価値というか、みんなで使える公共性のある場所にしたいから、他とは混ぜたくないし、もっと気軽にしろののコメントを挿入できるような場所でジョーダン推ししちゃったり、やんちゃできる場所が欲しいかな。


ジョーダンは最近新サイトコンスピラシー・アナリティカというのを始めた。これは基本ポッドキャストのシリーズで、ジョーダンが知り合ったインフルエンサーの人たちなどをゲストに迎えてQ運動やスピ系などに入り込んでくるモグラ・門番・汁の手口などを話し合うという、陰謀論初心者には耳が痛いような話が盛り沢山な企画。

DLiveで昨年つかってた💩が入った鍋をまぜまぜしている
ジョーダンのイラストmemeが可愛いんだけど、
見つからないから火に油を注ぐジョーダンをどうぞ。


ジョーダンはよく嫌われているけど、まあ敵に間違いを公で指摘されたらそりゃ攻撃的になりますよね。つまり、ジョーダン攻撃している人は・・・Dジョーダンってね。10年前くらいはGESARAに超入れ込んでいたのですよ。20歳そこらで、通ってたコミニュティカレッジ(ぶっちゃけ日本でいうFラン大学だと思う)を中退して、健康食品とか販売のバイトしながらありとあらゆるくさーい陰謀論にぜんぶ深入りして騙されつづけてきた達人なのです。

当時は来週にでもGESARAが来て、借金なくなって自由な経済がくるーーーーと鼻息荒く毎日生きていたんですよ。10年前に。

その頃はジョーダンはネット上では活動してなくて、情報の受けてだったから、幸いにそういう黒歴史がネット上には残っていないけど、なんども自分が騙されたスピ系とかGESARA系とかとくに詳しいUFOコミュニティとかの話を自身の動画でなんども告白している。

だからジョーダンは別に学歴があるわけでも、専門知識があるわけでも、頭が良いわけでもなく、ただ常識があり、騙されてきた経験値が普通の人の1000倍くらいあるだけなのだ。専門知識もないから、いろんな門番のまくエサが無視できず、10年前も迷子をつづけたために、ほぼあり得る騙し系を経験しちゃっただけなのね。

だから量子ファイナンスとかみると、一瞬でこれは10年前にGESARAをやってた人たちの焼き直しだなと見抜いてしまうのですよ。

それくらい経験者には見え見えの手口なんだけど、世の中には新参者が常にいるので、そういう人が騙される。

しかし、今は情報戦のまっただ中であり、あまり時間とエネルギーを浪費している場合じゃない。

だから、うるさい人になってみなさんに、自分が情報源としているインフルエンサーさんたちを批判的に観察する努力を呼びかけているのがジョーダン。

良い人よ。

最近起きた人は、駆け足で色々と学ばないといけないから大変よね。とくに2020年の選挙の後はもう、入門コースをすっとばして最上級コースになげこまれたみたいなもんです。

コロナ初期におかしいと思って情報追い始めた人がおそらく最後の入門コース受講者。

私みたいに2018年のアメリカの中間選挙とか最高裁カヴァナー承認のめちゃくちゃをリアルタイムでみれたような層は、コロナまで一年以上おめざめ幼稚園でQから直接講義を聴くことができたわけで、超優遇、楽チンコースである。

Q前におきちゃうとこれまた上級者コースというか無理ゲーコース行きであり、沼へと入り込む。